鷹の祭典。

  • 2017.09.16 Saturday
  • 14:52

そーそー、夏は球場にも行きました。
野球は、よく分からないのですが、ホークスの歌は、歌えますよ。

いったのは、鷹の祭典。
人の多さにビックリ。
球場の寒さにビックリ。

この日も、ホークスは、絶好調だったのですが、このまま、勝ち進んでたようですね。
今日くらいには、順位が決定するんでしたっけ?
優勝したら、ヤフーショッピングのセールが楽しみです。
って、まだ、ヤフーショッピングを体験したことが無いのですけどね。

頑張れ、ホークス♪


夏休み。

  • 2017.09.15 Friday
  • 16:06

夏は、キャンプ三昧でした。
とはいえ、行けたのは3回。
しかも、快晴だったのは、一回。

けど、もちろん、楽しかったです。


グループキャンプだったり。


雨の中、朝食を作ったり。


自宅で、カラリと干してから、片付け。
来シーズンも楽しみです。

久々の。

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 23:12

そーいえば、何かと更新してないっ。
いやはやー。
反省をアップ。

まー、楽しい夏休みを過ごし、テンション高めのまま、秋に突入しようとしてます。


そしたら、呑みすぎたりで、うっかり体調を崩したりで、ぐだぐだになりそうな数日です。
本当に、体が資本ですよね。
平日の昼間は、パートに出てるのですが、いくらパートでも、生産性の高い人で有りたいです。

給料が、それで上がるよーな感じでも無いですが、私の気持ちは、上げときたい♪
上がってたほうが、家事もはかどりますし。
疲れも、少ないよーな気がします。

下がると、疲れが増す気がするのは、気のせいですかねー。


ま。
明日も、のりのりで、良いことがありますよーに。

ギャザーハーフパンツ。ハンドメイド。

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 22:38

次女の通園用に。
買ってきたズボンやキュロットを通園用だと思ってくれないので、リクエストをしっかり聞いて制作。

まず、春夏用なので、半ズボン。
ウエストは、のびのびのゴム。
しゃがんだ時に、背中から下着が見えないような、深ばきのタイプ。
お行儀が悪い時も、下着が見えないように、スカートっぽいキュロットは、ダメ。

とのこと。


カボチャパンツしかなくない?


姉から貰ったハギレで作りました。
気にいったようで、1日おきにはいてます。
あと少し、作らなきゃかな。

ソーイングセット用のボストンバック

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 09:18

5年生になった娘が選んだソーイングセットは、シンプルな白のイラストの無いもの。
付属のバックも無く…。
どうするの?って聞いたら、作って♪と。

なので、これ。
厚地で、裏毛たっぷりの杢グレーニットと、真っ赤なスムースニットで。
手持ちの布から作るので、タグとか、ファスナーとか、肩ヒモ用のテープは、手芸屋さんまで行きました。
いらない服とかを、解体して、ファスナーとかを調達しちゃう?とか思ったけど、学校で使う物だし、色あせしてないものを買ってみました。

ただ、中の名前を書くスペースは、買い忘れ。
ま、かわいい感じに仕上がったよねっ。

バイアステープは、ハイビスカス柄のリップル。
良く伸びるので、雑な私には、使いやすい。
バイアステープのストックが無くなってきたなー。

作ろうかなー。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

contact me

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM